« トヨタに言いたいこと! | トップページ | Porsche 911 は輪止にご注意♪ »

2009年9月 6日 (日)

Porscheのカッコよさを撮る♪

映画の1コマみたいなシーン(笑)

写真は趣味で本気で撮っております(笑)

車の写真で多いのが、よく車雑誌や中古車情報誌のような斜め角度から
全体像を写すケースが多いですよね。

でもそれじゃ、誰でも似たり寄ったり、車のカッコ良さって何?


せっかくオーナーになったのですからやっぱり、その車の良さを引き出して
写真をとりたいですよねぇ~


写真ってただ、事実を写すだけじゃ、つまらんのです。


写真には撮り手のメッセージ=意図を込めることにより、見ている方へ
情報伝達するコミュニケーションにも成り得るのです(笑)


さてPorscheですけど・・・


こいつのカッチョ良さ、それはリアオーバーフェンダーの膨らみ、それは
女性美にも匹敵する美しいライン。

Porscheは男らしいイメージですけど、そのデザイン性は女性に喩えれる
美しいボディだと感じます。


そんなラインを強調しつつ、月光花カミ号は男性でなく女性ドライバー。


そのあたり、ストーリを作り、たった1枚ですけど、映画のワンシーンのよう
にカッチョいい写真を撮ってみましたぁ~(笑)



その写真は”コチラ




写真タイトルが意味深でしょ(笑)






オーナーならでわの愛車写真ってやはり想いが必要だと思うんですよん。
だって試乗車じゃ、こういった写真って閃くわけがないし、第一ハンドル握って
撮るなんてできませんしね(笑)


皆さまの愛車、コレっと言える素敵な写真をどうぞ撮ってくださいまし~♪




【人気度調査中】
一日一度”ポチッとな”して
頂けると励みになります♪
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村



« トヨタに言いたいこと! | トップページ | Porsche 911 は輪止にご注意♪ »

Porsche」カテゴリの記事

コメント

 写真見せて頂きました。タイトルと合わせて、意味深というか、何かの暗示の様な気がして。
 寂しそうな後ろ姿の男性、まさか月光花さんじゃないですよね?(笑)

 冗談はさておきバックミラーの中の911のリヤフェンダー、とてもセクシーですね。

 

sa85471さん、こんにちは。月光花です。

何気ない一コマでもストーリは成り立つ
ワケでして(笑)

あっ、後姿の紳士は月光花じゃございま
せん(笑)、もしそうなら写真撮れませんが
なぁ~(笑)

ちなみに左側ドアミラーからの撮影ですよん♪
AWDはワイドボディであり、その曲線美は御覧
の通り素晴らしいと思いますぅ~(笑)

まさしくセクシーですねぇ~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246738/31252847

この記事へのトラックバック一覧です: Porscheのカッコよさを撮る♪:

» エコカーいろいろ [エコランカー製作ブログ]
 バイオディゼル燃料を使用するエコカーなんてのもあるのですね。 エコカーとゆうと、 まずプリウスなど乗用車をおもいだします。ほかには、(ガソリン)エコランカー、そして、わが研究室が製作中の(バッテリー)エコランカー。まだまだいろいろあるでしょうね。(嫁...... [続きを読む]

« トヨタに言いたいこと! | トップページ | Porsche 911 は輪止にご注意♪ »