« Porscheのカッコよさを撮る♪ | トップページ | M3トラブルっす(汗) »

2009年9月13日 (日)

Porsche 911 は輪止にご注意♪

早速、洗礼が来ましたです、ハイ(汗)(汗)(汗)

Porsche 911(997)、車高において、リアエンジン搭載ですから、マフラー及び
オイルパンの搭載位置は、リアバンパーよりも低いのでございます。


従いまして、バックで駐車する際、輪止の位置と高さによっては当然、下回り
”ヒット”する確立が高いのでございます。



当然、メインドライバーにゃ、そのことを告げてはおりました・・・



が・・・




一本の電話が・・・



「ナンカ、ゴリっていったんだよねぇ~」



絶句・・・間違いなく下回りヒットした予感!




アチャー、被害の程は如何ほどにぃ~

早速、ディーラーへ点検しにいくのでございます。


その模様写真は”コチラ


結論からいっちゃうと写真のように右マフラーにガリ傷がしっかり残ってました
がなぁ~

しかし不幸中の幸い、オイルパンにゃ被害なく、それもステンレスマフラーです
から錆びの当面心配もない模様。


ってなことで、マフラー損傷だけでしたがなぁ~


しかし、駐車場の輪止は確認しに行くと、確かに少々高目でございました。

普通の車なら、なんら問題ない輪止でもPorscheにゃ、かなりハードルが高い
ということになります。


ただし、これ以後、再発しない保証もありませんし、これ以外、また別な洗礼
もありそうなぁ・・・(笑)


911ファミリーカー計画の一つの鬼門、輪止はしっかり注意リストに載りました
がなぁ~(笑)



ちなみにオイルパンはアルミ製で、これ擦ると割れちゃう可能性高く、割れたら
当然、オイル漏れ=稼働不能状態でレッカーですし、修理代がウン十万諭吉
飛んじゃうみたいですぅ~(汗)






【人気度調査中】
一日一度”ポチッとな”して
頂けると励みになります♪
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 車ブログへ 
にほんブログ村






« Porscheのカッコよさを撮る♪ | トップページ | M3トラブルっす(汗) »

Porsche」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。

 あらまぁ、とうとうこの時が来てしまいましたか!ウチも顎下に速攻でガリ傷を作りましたから、お気持ち良く分かります。 
 まだ、ボディではなくて良かったと思うしかないですよねぇ。

御愁傷様です。

リヤオーバーハングにエンジンがあるから
慣れないとやっちゃいますよね。

でも見える所でないのが不幸中の幸い!?

大変でしたが、大事には至らなくて(?)幸いでしたね。
最近、友人でも奥様に愛車をケズられて「う○こ嫁」よばわりしているのがいました(苦笑)が、自己申告がないと憤慨しておりました。


私事ですが、仕事の関係でPC交換することになりかなり大勢の諭吉さんがご出発されました。
またしても、M3リフレッシュ計画が大幅に遅延しそうです。。

こんにちは~

あの下回り擦ったときの音って精神衛生上良くないですよねぇ それを電話で聞かさせるのもかなり凹みますね

でも大事に至らなくて何よりでした やはり新しい車は慣れるまでちょっと時間がかかりますかね

こうちゃん、こんにちは。月光花です。

早速来ちゃいましたぁ~(笑)

まぁ、事無きを得たのでホッとしておりますが、
今度があるとすれば、ドひゃーかもしれませぬ。

交換できる場所という点においてマフラーは
その気になれば交換部品ですから善しとしまし
ょう(笑)

でもホイールのガリ傷も嫌なモンでし。お互い
冷や冷やモンですねぇ~(笑)

らんぽうさん、こんにちは。月光花です。

イヤぁー慣れていてもコリャやりかねない
低さですよん(汗)

リアバンパー位置よりもマフラー下部は
もっと低いのでございます。これじゃ、
チョイと高い障害物は全て接触モンです
よ(笑)

車高センサーも必要かもしれませんねぇ~♪

よしをさん、こんにちは。月光花です。

本当に大事に至らず、良かったですぅ~♪

家内は正直モンでして、きちんと報告が
くるのである程度、察しがつくのですが(笑)

PC交換は月光花も経験済みですので
お気持ち分かりますぅ~
全ての予定も不意の出来事でパァーっと
吹き飛ぶので、PC、車もご用心ですねぇ~

amataroさん、こんにちは。月光花です。

下回り音、あまりM3じゃ聴かないですねぇ~
それだけ911の方が、車高低い=スポーツに
拘っているような気が致します。

でも日常、それも輪止の高低でガリ傷じゃ、
気楽に駐車できませんってばぁ~(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246738/31355045

この記事へのトラックバック一覧です: Porsche 911 は輪止にご注意♪:

» フォルツァ モータースポーツ 3 [フォルツァ モータースポーツ 3]
フォルツァ モータースポーツ 3の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「フォルツァ モータースポーツ 3」へ! [続きを読む]

« Porscheのカッコよさを撮る♪ | トップページ | M3トラブルっす(汗) »