« 初挑戦、写真貼り付けてみましたぁ~♪ | トップページ | 納車の日の朝・・・ »

2009年8月 1日 (土)

本日、正式オープン、ドライビングの証♪

本日、写真ブログ”アイドリング・カフェ”と正式に
リンク致しました。




今までプレオープン状態でしたが、晴れて8月1日をもちまして、正式に当ブログを
オープンさせて頂きました。

写真は今まで通り、あちらへ掲載、車記事はコチラでの公開となります。


でもって、写真編では新機種、PENTAX K7を導入。そのファーストショットを掲載。
写真は”コチラ

それでもって車編ではいよいよ、明日、Porsche 911 カレラ4 右ハンドル、PDK仕様
が納車されますです、ハイ。



同時に二つのPがやってくるので楽しいことになりそう(笑)




で、ファーストショット被写体の一つに、ペダルを撮ってみたワケ。



ペダルは重要であります。この配置バランスが宜しくないと一気に興ざめですよ。
で撮影車はもちろん、E92M3でございます。


写真はブレーキ、アクセルとが写っておりますが、約2年間、毎日通勤使用、走行
距離20,000kmの固体ですが、いい感じでペダルが擦り切れてます。


ブレーキペダルよりもアクセルペダルの方が劣化が早く、それは、3ペダルの宿命、
すなわちヒール&トゥーの影響によるものです。

絶えず、アクセルペダルは踏まれている状況で、ブレーキング時にブレーキと同時
にアクセルを踏み込むワケです。
でもってアクセルペダルが擦り切れていくワケ。

実際画像にしてみると、凹凸がなくなっており擦り切れている印象が伝わるかと思い
ます。2ペダルですと、ここまでアクセルペダルは酷使されないので、凹凸は健在な
ハズ。

実際、335セダンのアクセルペダルは未だに新品同様、凹凸がはっきりございます。



てなわけで、3ペダルMTの車はアクセルペダルを拝見すれば、ある程度、そのドラ
イバーのドライビングが想像できまする~♪



車はそのドライバーの癖、名残を刻みます。逆にそればドライビング・スタイルの証で
もあるわけです。
それは様々な場所にあり、それを発見するのも車道楽の極意でございます(笑)


でわ、明日、Porsche納車、楽しみたいと思いまする~



こう御期待♪






【人気度調査中】
一日一度”ポチッとな”して
頂けると励みになります♪
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 車ブログへ 
にほんブログ村



« 初挑戦、写真貼り付けてみましたぁ~♪ | トップページ | 納車の日の朝・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

無精者のワタシ、高速巡航ではオートクルーズに頼り切っているので
17000kmにしてはアクセルペダルは結構奇麗です。sweat01

語る資格無し!?coldsweats01

らんぽうさん、こんにちは。月光花です。

オートクルーズ、忘れましたがなぁ~(笑)

アクセルペダルもそうですけど、まだ証は
ありましてその内、アップすると思いますぅ~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246738/30787351

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、正式オープン、ドライビングの証♪:

« 初挑戦、写真貼り付けてみましたぁ~♪ | トップページ | 納車の日の朝・・・ »