« Porsche 911の任意保険料は・・・ | トップページ | BMW M3 vs Porsche 911 »

2009年8月21日 (金)

Porsche 911 はファミリーカーとなりうるか?

月光花は公約通り後席へ(笑)

Porscheを購入するにあたり、公約がありまして、まぁカミ号ですから、当然
月光花はドライバーズシートに座る機会が少ないワケでして・・・

さらにオチビもおりますから、ファミリーカーな911なんです(笑)



で、その公約は・・・

「オチビをリアシートに座らせるのは可哀想。月光花が後席へ座るのが条件。
で911をファミリーカーにしましょう」


であります(笑)
(2009年02月02日”さよならは、Porsche911 or BMW335”記事参照)


納車後、早速月光花は後席へ乗り込みましたよん♪



でわ、ここから後席インプレへ(笑)

ちなみに後席からの眺めは ”コチラ


乗り込む際、ドアを開け、前席を倒すワケですが、その仮定は普通のクーペ
同様、苦になりません。

M3と比較した場合、シートベルト取り付け位置が911よりも後方ですから、
シートが絡むという点で、911はチョイとBMWより不利かもしれません。


それはBMWが特殊な構造でシートベルトハンドオーバーなる(2007年11月21日
E92M3 現時点でのトラブル情報”記事参照)代物があり、コレが意外と便利
なんであります♪


身長170cmの月光花、さて後席に乗り込むと、前席以上にバケット構造でして、
お尻がすっぽり嵌る次第。
足元スペースはもうギリギリとういうか、接触により、身体を固定する感じ。

またヘッドクリアランスが全くないため、前屈体勢になるか、逆にのけ反って
リアガラスまで頭をせり出すかの”社長”ポーズになるかどちらかでしょ(笑)

短時間であれば、全く問題なくリアシートに大人は座れます。またコーナリング中
もがっちり体は固定されちゃいますから、レカロシートよりもその安定感はあり
ます(笑)


なんせ、足、お尻、頭と動くスペースがないのですから~


ただし、その分、もし追突事故にあった場合、鞭打ち症状はかなり酷いかと(汗)


いずれにせよ、Porsche 911 をファミリーカーへと乗りだす計画は今のところ
順調でございます。
かえってBMWのリアシートですとオチビ天国で汚れも酷かったのですが、月光花
がリアシートに座ることでそれも回避できるでしょ(笑)


最後にリアシートの居住環境ですけど、リアから心地よいエンジン音を聞きながら
また、チョイ硬めの足回りから突き上げるショックは独特でズシーンとお尻に響く
のであります(笑)
それはリアシートのクッション性が薄いのも起因に一つであると考えます。


ドライバーズシートとは全く違う環境、これも乙なもんであり、こんな体験をしてい
るドライバーは日本中で月光花だけじゃなかろうかと思います。

予想以上に単なる物置としか見られない、911のリアシートですけど、実際、乗った
印象としては、下手なクーペのおまけシートやミニバンの3列シートなどよりもよっぽど
乗り心地はいいですねぇ~♪


いずれ、ドライバーズシート、インプレも書きたいと思います(笑)






【人気度調査中】
一日一度”ポチッとな”して
頂けると励みになります♪
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 車ブログへ 
にほんブログ村


« Porsche 911の任意保険料は・・・ | トップページ | BMW M3 vs Porsche 911 »

Porsche」カテゴリの記事

コメント

月光花さんこんばんは。
いい具合にホールドされているんですね^^
ということは今よりも太れないし、痩せられませんね(謎)
まあ長時間だとお身体にはよくないと思いますので、
もう少し広いシートのほうにお座りになってください!
もちろん助手席ではなくて運転席の方に♪

はむさん、こんにちは。月光花です。

お尻入るか不安でしたけどまだまだ
行けますぅ~(笑)
しっかりホールドされますから高速
コーナリングでも安心感がございま
す♪

ただし長時間は無理ですねぇ~
その際は前席に移動致しますぅ~(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246738/31042732

この記事へのトラックバック一覧です: Porsche 911 はファミリーカーとなりうるか?:

« Porsche 911の任意保険料は・・・ | トップページ | BMW M3 vs Porsche 911 »