« 997は最後のPorscheかな? | トップページ | Porsche 911 はファミリーカーとなりうるか? »

2009年8月17日 (月)

Porsche 911の任意保険料は・・・

車両一般条件、1,500万円まで加入の場合

えーと、車のドライバーが義務でやるべきことは、税金を納めること。

そして保険類、自賠責は最低限ですけど、任意保険加入も当然でしょ♪


もちろん、Porsche 911も任意保険加入しております。



しかし、高額車で車両保険一般条件で年間保険料はどのくらいなのか、
チョイとお話しましょ。


これからPorscheをご購入される方、ご参考にして頂ければ嬉しいッス(笑)



通販保険ですと、1,000万以上の車両保険を受け入れてくれる損保はほぼ
無いのが実情です。

でも大手の損保はそんなこと決してありません。


月光花担当の損保は問題なく加入できますです、ハイ。


今回購入のPorsche 911は車両本体価格にオプション価格を含めますと
約1,500万円のお値段でございます(ヒョエー家内専用車の方がM3より高いッス)


料率クラス(車両6/対人6/対物6/傷害4)でもって家族限定、年齢3?歳以上、
等級20級(60%割引)、新車割引、イモビライザー割引、の条件にて


対人、対物、無制限、車両一般条件1,500万円をつけて、ざっと年間保険料、

約20万円

でございます。


車両保険をオールリスク掛けても購入価格の約1.3%に相当ですね。

比率から見るとそれ程のコストには思えないかもしれませんが、掛け捨て
ですからやはりチョイ高いッス。


ということで、この辺価格帯の車ですと、大体年間保険料は20万円前後である、
ってことですねぇ~♪






【人気度調査中】
一日一度”ポチッとな”して
頂けると励みになります♪
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 車ブログへ 
にほんブログ村

« 997は最後のPorscheかな? | トップページ | Porsche 911 はファミリーカーとなりうるか? »

コメント

月光花さんこんばんは。

縁遠いお話ですが参考にさせていただきます( ..)φメモメモ
お世話にならないにこしたことはないですが、何があるか
わかりませんから任意保険加入も必須ですよね!

北の大地でチョコレートがコーティングされたブツをGETして
きましたので、例の件はいつでもOKです(大謎)

はむさん、こんにちは。月光花です。

エエッ、縁遠いお話じゃないじゃない(笑)
任意保険加入はドライバーの義務に近い
と思います。
とても自賠責だけじゃ、心元無いですからね。

でも今の加入率ってどのくらいなんでしょ?

そろそろ例の件、始動させますかぁ(笑)

月光花さん こんにちは

なるほどー 今後の参考にさせていただきます
しかし、掛け捨てで年間20万というのはなんかやっぱりもったいない気がしますねー
でも、このクラスの車になると、それなりに保険もかかるということですね

FやLに乗られている方は大変ですねぇ

amataroさん、こんにちは。月光花です。

掛け捨てじゃなきゃねぇ~(笑)
ちなみに車検まで3年、まぁ60万円は保険
代で吹っ飛ぶ計算ですわ(笑)
これに税金もかかりますから、車の整備費
意外に掛かる維持費ってヤツは厄介でご
ざいます♪

夢のFは・・・考えるの止めときます(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246738/30770865

この記事へのトラックバック一覧です: Porsche 911の任意保険料は・・・:

« 997は最後のPorscheかな? | トップページ | Porsche 911 はファミリーカーとなりうるか? »