トップページ | VWがPorscheを買収するのか! »

2009年7月23日 (木)

ご挨拶♪

トップにてご挨拶させて頂きます♪

皆様、こちらでは初めまして。月光花と申します。

早速ですけど、このブログを立ち上げた簡単なご挨拶から始めてみたいと思います。

現在まで もう一つのブログ  ”アイドリング・カフェ” を続けております。

そちらのブログ立ち上げ当初、BMW M3(E92)の初期ロット、3ペダル仕様を購入。

当時の自動車評論家から散々叩かれ、スポーツカーとしての存在に?を出された

ものです。

で、実際購入して乗ってみた素直な気持ちを講評すべく立ち上げたブログだった

のであります。

しばらくは車ネタで頑張ってましたが、もう一つの趣味である写真も本格的に撮りだし

現在はほぼ写真ブログとして認知されつつあります。

車ブログとして立ち上げたのですが、車と写真の両ネタを一つにまとめるのは難しく

またやり難さもあり、思い切って車と写真を分ける時期じゃないかと自問しておりました。

今回、BMW 335セダンからPorshe 911(997) カレラ4に乗り換えるに辺り、こちらの

車編ブログを立ち上げることにした次第です。

その車に関してざっとおさらいをしてみると・・・

初ドライブは国産車デビューでございます。当時のブルバード日産から車歴は始まり

記憶だけで思い浮かぶ車名は・・・

■国産車

1ブルバード

2セドリック

3ソアラ

4ミラ

5ミニカ

6テリオス

7アヴァンシア

8ミラージュ

9ナディア

■輸入車

10BMW E39M5

11BMW E46(325ツーリング)

12BMW E46M3CSL

13BMW E63M6

14BMW E92M3

15BMW E90 335(セダン)

16BMW Z4

17VW Polo

18VW GolfⅣワゴン

19VW Passat W8ワゴン

20VW LupoGTI

21Porshe 911(997) Carrera 4

20台以上も乗り継いでいたとは月光花もびっくりでございます(笑)

今まで通り写真は”アイドリング・カフェ”にアップさせて頂き、コメントはコチラへリンク

する形式をとらせていただきますので、元写真をご覧頂く際、あちらもご参照頂ければ

嬉しいです。

 

そんなわけで、こんな車歴の経験を元に車に対する考えをこのブログに書き綴って

参りたいと思いますので、皆様、是非ともお付き合い宜しくお願い申し上げます。

(Porsche 911 の納車日は8月2日に決定致しました。つきましてはそれまでの期間、

プレオープンとし、その後正式ブログオープンとさせて頂きます)



【人気度調査中】

一日一度”ポチッとな”して
頂けると励みになります♪

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 車ブログへ 

にほんブログ村




トップページ | VWがPorscheを買収するのか! »

プレオープン」カテゴリの記事

コメント

月光花さん こんにちは

まずは、新しいブログの立ち上げおめでとうございます! 今後、車の方はこちらで、写真の方は現役のブログ「アイドリング・カフェ」という住み分けですね 了解しました

私ももっぱら車ネタがなくて写真がメインのブログになりつつありますんで、久しぶりに車ネタも書いていきたいと思っております

そして、とうとう今週末ですねー! インプレ楽しみにしてますぅ~

amataroさん、ようこそ~月光花です。

まだプレオープン中なんで試行錯誤
でして(笑)

ブログ会社を変えるってことは大変
なんだと改めて思いますぅ~♪

仰る通り、写真と車は分けることに
決めましたぁ~♪

今まで書けなかった車ネタが山ほど
貯まってまして。これからこちらで
吐き出させて頂きますので宜しくッス♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246738/30663312

この記事へのトラックバック一覧です: ご挨拶♪:

トップページ | VWがPorscheを買収するのか! »